2019-10

プロテインレビュー

【マイプロテイン】モカ味とラテ味、何が違うのか飲み比べてみた。

コスパも良く美味しいと評判で、トレーニーに大人気のMyprotein(マイプロテイン)。「ラテ味」と「モカ味」という似たような2つのフレーバーについて、どっちが美味しいのか、それぞれの違いについて検証してみました。
プロテインレビュー

プロテイン4社徹底比較【品質】【味】【コスパ】

プロテインメーカー4社『Optimum Nutrition』『Myprotein』『ビーレジェンド』『エクスプロージョン』について、含有成分含め徹底比較。「国産の方が安全なの?」「どれが一番筋肉が付く?」などの疑問についても解説。
普通の映画レビュー

「ELI/イーライ」悪魔学的観点から徹底考察【ネタバレあり】

自己免疫疾患を患うイーライとその両親が、とある医療施設での治療をきっかけに怪奇現象に巻き込まれていくNetflix限定ホラー。とんでも展開に思えて実は割と理にかなっているストーリー。どうしてイーライママはその選択をしたのかなどについて考察。
悪魔学

ゾンビでも分かる!悪魔学 第5回「サタンのお仕事 後編」

「神」の善性よりも、あくまで「イエス・キリスト」や「キリスト教徒」の善性や教えを説くために「サタン」が存在していて、何かをしてくるというよりも、「完全なる悪」の概念として仕事をしているといった印象を受ける新約聖書での「サタン」の行動について紹介。
プロテインレビュー

【プロテイン】何を買えばいいかわからない人へ!種類とそれぞれの特徴

「筋肉をつけるにはホエイ」「痩せるにはソイ」のような誤った認識は捨てよう!ホエイ、カゼイン、ソイ、ビーフ…各プロテインの特徴やオススメする場合などについて解説。
普通の映画レビュー

ニホンゴカタコトスギでもはやコメディ「ジョン・ウィック:パラベラム」

ストーリーなんてあってないようなもんだけど、アクションとしては良作。ジョン・ウィックの良さは少し薄れてしまったといった印象。ジョンも他の登場人物も言うことなすこと結構ブレブレで、殺し屋の仁義とか矜持みたいなのが全然感じられなくなってしまったのがちょっと残念。
普通の映画レビュー

スーパーヴィランのすっぴんを暴き『人間』にしてしまった「ジョーカー」

今までの作品より、本当の意味でスーパーヴィラン、ジョーカーを"人間"にしてしまった作品であり、ヒューマンドラマ・サスペンスとして非常に完成度の高い作品。歴代のジョーカーとの比較や、"ジョーカーの呪い"について考察。
普通の映画レビュー

「ロケットマン」を低評価にしてる人、ボヘミアンと比較しちゃってるだけ説

「映画を私物化している」「美化し過ぎ」のような批判的意見もあるのだけれど、エルトンの目を通した世界がこう見えていたっていうことには違いはない。「本人が存命=叩く対象がいる」っていうのがまた、ボヘミアンと比較されてマイナス評価されている一因になっている気も。
普通の映画レビュー

10作目を待たずしてタランティーノ引退か!?『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

タランティーノ節炸裂のぶっ壊し急展開が魅力の作品。改変が悪とされることは少なくないですが、こんなに夢があって奇跡のような改変ならいくらでもやってほしい。願わくば、この世界線だけでもこのままシャロンに幸せが訪れんことを。
スポンサーリンク